3記事目(約3年半ぶり)

>500人限定につられて、生まれて初めてブログを始めてしまいました。

>タイトルも何も一切決まってません。(仮)です。そのうち変わります。きっと。

>何日続くのか何記事書くのか、ブログなのか日記なのか何なのか。

>とりあえずよろしくお願いします。

 

これを書いたのが2011年11月17日。

そう、最初の記事と2番めのしょうもない記事を書いてから僕は3年半近く放置してしまったのだ!最初の記事を投稿した頃に中学生だった子も高校生だった子も新しい環境に身をおいてる期間僕はブログ放置してたんだ!

何日続くも何も当日で終了して何記事書くも何も2記事で終わってるしブログでも日記でもないまま終了してしまっていたのだ!

タイトルも未だ決まってない!その内も変わってない!ってかはてなブログって500人限定だったんだね!忘れてたよすっかり!当時多分僕が登録成功したことで毎日ブログ書きたい誰かが登録できなかったんだろうね!もうとっくにしてるんだろうけど!

僕はかつて中身の無いブログとかfacebookの投稿に否定的だった。なんか食ったものの写真載せただけとか、行った場所の写真載せただけとか。何も面白く無いほのぼの日常の報告みたいのとか、ダジャレだけ載ってるとか。こんなの投稿して何の意味があるんだろうって。なんでこんな薄い投稿にイイね!やスターが付くんだろうって。

でももう良いんだよ!書かないよりは!どんな中身の記事だってアウトプットしてったほうが良いんだ!もう良いじゃないか炎上して焼死体にさえならなければ!

これからは僕も食ったものの写真載せたり行った場所の写真載せたり昔の僕がみたら全否定にかかるような記事をいっぱい投稿してスターをいっぱい貰うんだ!

っていうのも僕自身文章力みたいのが凄い落ちてるなぁってのを感じるから。LINEとかTwitterとか短文中心のSNSばっかりやってるからか長い文章がどんどん書けなくなってきてる気がする。LINEで長い文章見ると気持ち悪い。実際大した文字数無いのに自分が打った文章でスマホの画面が埋まるのを見た時とか自分て打っといてなんとなく「うわあ気持ち悪いなぁ」って思う。長文を投稿するって行為は多分LINE的に求められてる振る舞いとはかけ離れたものだから。Twitterは字数制限あるし。承前とか付けるくらいならブログでやったほうが良いんじゃないかなって思うし。

というか日本語がどんどん不自由になってきてる。主語述語はどっか吹っ飛んじゃうし、言葉も全然出てこなくなってきてるし。だからこそこうやってブログ再開するんだ。ちょっとでも思考力とか日本語力のリハビリにでもなればいいなって。

なるべく続けたいです。とりあえずよろしくお願いします。